イオンネットスーパー 口コミ 評判≪配送料や火曜市≫


●人気のネットスーパー!

ネットスーパーと言えば、イトーヨーカドーと並んで大手と言えるのがイオン!
最寄りの店舗から売り場に並んでいる商品を選任のスタッフがオーダーに応じて収集し、
配達してくれるというシステムですから、イオンのあるところネットスーパーもあり!

当然全国区で、かなり幅広く、そして細かく網羅していると見ていいでしょう。

●便利な配送形態と豊富な支払い方法!

イオンネットスーパーでは、原則として、午後3時までにオーダーすれば、
その日のうちに届けてもらう事が出来ます。

支払いはイオンカードをはじめとする各種クレジットカードの他、
ワオンという独自の電子マネーでも玄関先で精算してもらえますし、
購入金額に応じて、ワオンポイントも貯まります。
むろん、手数料は要るものの、現金払いも可能!

ただし、5,000円未満の買い物の場合、配達料が324円掛かり、
これが今、口コミなどでも少々マイナス評価されている部分なのであります。

というのも、以前は100円プラス消費税という事でしたから、
その位ならという人が多かったのでしょう。
当時はこれについての評判も決して悪くありませんでした。

ただ、300円となると馬鹿には出来ず、そう頻繁に利用出来ないのが現状!
そこで、多くの方が週に一度、それも火曜日にまとめてオーダーしようと考えられる訳です。

ワオンポイントと火曜日!配達時間は?

●ネットスーパーでも実施される火曜市!

イオンと言えば、ご存じ火曜市!
生鮮食品や加工食品、そして日用品に至るまで、
99円均一商品やお買い得商品がズラリと並ぶという事で、
特に開店と同時に卵の特売を実施しているところでは、人もズラリと並んでいます。

実は、その火曜市が、ネットスーパーでも開催されていて、実店舗に比べれば、
品数は随分限られてはいますが、それでも、見逃せない事は確かでしょう。
という事で、特に火曜日の配達は混み合います。

通常、配達時間が12時から14時までの間の昼便、14時から16時までの間の午後便、
それに16時から18時の夕方便と18時から20時の夜間便があるのですが、
いずれも受注件数が決まっているため、早めにオーダーしないと受け付け終了マークが連発!

希望の時間帯はもとより、どの便も満杯で買い物出来ないという事にもなりかねませんので、
火曜日だけは早めに取りあえず配達枠を押さえるのが大事です。
特に真夏の猛暑の日や冬場の極寒の日は混み合い、当日では間に合わない事もしばしば!
という事で、前日に発注されておられる方が圧倒的多数だと見られます。

ちなみに、受け付け開始は配達日の前々日の午後3時開始で、
後は配送当日の締め切り時間30分前まで、自由にキャンセルや中身の変更は出来ます。

だからこそ、皆さん、早めにオーダーされるのです。

ですので、イオンネットスーパーを利用される際には、
こうした独特の特徴を知って、しっかりポイントを押さえておかれる事が大切でしょう。